広告 推し活グッズ

ブロマイドに合う硬質ケースのサイズは?写真持ち歩きにおすすめブロマイドケース8選

「ブロマイドに合う硬質ケースのサイズはどれ?」「推しの写真を持ち歩きたい!」

初めてブロマイドを買った方や、普段あまり写真を持ち歩かない人はどんなケースを選んでいいか悩んでしまいますよね。

今回はブロマイドにおすすめの収納ケースをご紹介していきます!

おすすめブロマイド収納ケース7選

1. クリアケース 硬質タイプ B7

2. 推し色 L判写真ケース(ハゴロモ)

3. 硬質カードケース(BleeeK)

4. Decoフレームファイル(ハゴロモ)

5.フォトホルダー ニュアンスカラー(エンジョイアイドル)

6. L判フォトホルダー(エンジョイアイドル)

7. レースアップブロマイドパスケース(zakkamart)

8. サンリオキャラクターズ 硬質カードケースVer.2

100円ショップでブロマイドケースを自作する方法

ブロマイド買って積むよりも、現場に通うチケット代に使いたい!ってタイプだったので、推しを推していた時期は持っていなかったのですが・・・。

硬貨カードをデコって可愛く作りたい!と思って100円ショップに行っても、 サイズがわからなくて困った!

ブロマイドのぴったりサイズは硬貨ケース「B7」

推しブロマイドのデコにぴったりサイズは硬貨ケース「B7」

結論、「B7」サイズがブロマイドにぴったりです。

舞台のランダムブロマイド(ランブロ)やジャニーズの公式ショップ写真もL判サイズです。

サイズ比較
B7サイズ 128mm × 91mm
L判サイズ 128mm × 91mm

ダイソーではB7サイズの硬質カードは3枚入り。

自分で飾り付けしたい方は、100円ショップで探してみてくださいね!

硬貨ケース「A6」だと少し大きいです

ブロマイドのデコには硬貨ケース「A6」だと少し大きい

ちなみに、私は「推しのブロマイドサイズわかんない、、、」とA6サイズを買って失敗しました(笑)

リボンで派手にデコレーションする場合は、少し大きめのサイズを買うといいかもしれません。

オリジナルグッズが作れる「ME-Q(メーク)」とは?

「ME-Q(メーク)」おすすめポイント

  • 専用の知識やソフトなど必要なし!誰でも簡単に作れます
  • オリジナルグッズが1個から作れる
  • 約1万点のオリジナルグッズから作れる
  • スマホ・タブレット・パソコン一つで簡単に作成可能

「自分用にオリジナルグッズを作りたい!」と思っても、印刷屋さんで頼む場合、グッズ製作は最小作成数が10個・100個となることが一般的です。

なので、自分用や友達同士で作るには数が多すぎたり、その分コストが高くなってしまいます。

ME-Q(メーク)は、1個から作れるうえ、専門のイラストソフトや入稿知識は必要なし!

スマホからでも画像のアップロードで簡単に作成できるので、初心者の方も安心して注文することができますよ。

\ グッズが1個から作れる! /

ME-Q

国内最大級のオリジナルグッズ作成サイト

硬質ケース(デコケース)

硬質ケース

■価格:600円〜
■納期:4日〜
■サイズ:B8/B7/A5/A4

硬質ケース(デコケース)はコチラ

まとめ

いかがでしたか?

今回はおすすめの硬質ケース(デコケース)を紹介しましたが、ほかにも素敵なグッズは沢山ありますので楽天やAmazonなどで探してみてくださいね。

この記事でお気に入りの硬質ケース(デコケース)を見つけてもらえたらうれしいです♡

自分用に硬質ケース(デコケース)を作る方はこちら

硬質ケース(デコケース)を1個から作れるアプリで実際にグッズを作ってみた記事も参考にしてみてください。

スポンサーリンク


おすすめ推し誕生日ケーキ

今すぐCHECK

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-推し活グッズ
-,