広告 オタ活アプリ

【推し活まとめに便利】カレンダーぽく画像を作れるアプリ

2024年1月26日

「今月の推し活まとめ画像を作りたい!」

「カレンダーみたいに日付でチェキをまとめたい」

カレンダーのように日付に推し活写真をまとめてSNSにアップしてる人を見かけたことありませんか?

以前「推して○日」と計算してくれるアプリを紹介しましたが、今回は1ヶ月の推し活まとめに便利なカレンダーアプリをご紹介します!



いつログ 日記 x 写真

いつログ 日記 x 写真

いつログ 日記 x 写真

Masakazu Sasaki無料posted withアプリーチ

現場が毎日あって、チェキを毎回撮影しているメンズ地下アイドルのオタクさんや、舞台やコンサートを月に何度も行くような人におすすめなカレンダーアプリ。

「○月のまとめ!」としてTwitterやInstagramに投稿している推し活オタクを見かけますよね。

そんなオタクにおすすめのアプリが「いつログ」です!

写真フォルダから日付にあわせて画像を選択すれば簡単に画像カレンダーを作成できちゃいますよ。

ただ、「いつログ」は月別表示ができないので、適当な箇所をスクショして切り取る必要があります。

実際に私が使用していたスクショがあったので晒しますね(笑)

可愛く加工した写真をまとめれば、とっても可愛い「まとめ画像」が出来るんですが、センスのない写真のチョイス…。

何年か経つと「8月めっちゃ現場行ってるじゃん〜」とか「この月あんまり行ってないな?」と思い出が鮮明に蘇るのでおすすめです。

皆さんは可愛く画像まとめしてみてくださいね♪



#日記のアプリ

#日記のアプリ

#日記のアプリ

Masakazu Sasaki無料posted withアプリーチ

「いつログ」アプリシリーズの最新版である「#日記のアプリ」も今回試してみましたのでご紹介します!

1.豊富なテンプレート

「いつログ」の豊富なテンプレート

水色・黄色など可愛い基本テンプレートが沢山あります。

わたしはピンク色を選びました!

2.デザインをカスタマイズできる

「いつログ」デザインをカスタマイズできる

文字の大きさ・フォント・曜日の表示方法などお好みでカスタマイズできるので、自分好みにアレンジしてみてくださいね♪

3.写真を挿入してみる

「いつログ」写真を挿入可能

そんなわけで、試しにチェキを入れてみました。

「いつログ」の数字が中央に出る感じはそのままに、月ごとに表示できるので良いのでは?

ただ無料版だと写真を入れるごとに広告のポップアップが表示されるのでイライラしますが(笑)

10秒広告を見ると複数枚の写真を挿入することができますよ。

Dearliy | ディアリー

Dearliy | ディアリー - 写真で綴る日記

Dearliy | ディアリー - 写真で綴る日記

Dearliy Inc.無料posted withアプリーチ

Androidでも似たようなアプリはあるの?

iPhoneアプリを中心に紹介しましたが、Androidでも似たようなアプリはあるのでしょうか?

今回調べてみたところ、同じようにカレンダー形式で画像を表示できるアプリがありましたのでご紹介します。

私自身Androidユーザーではないため、実際に使用できていませんがAndroidを使用している方も参考にしてみてください♪

Scene - カンタン写真整理・共有・印刷

Scene - カンタン写真整理・共有・印刷

Scene - カンタン写真整理・共有・印刷

Ripplex Inc.無料posted withアプリーチ

写真日記2

写真日記2

写真日記2

Hirauchi Genta無料posted withアプリーチ

まとめ

いかがでしたか?

スケジュール管理アプリは色々ありますが、推しと撮影したチェキのまとめ画像や今月の推し活まとめを作れるカレンダーアプリってなかなか無いですよね。

今回紹介したアプリは、オタクが実際に愛用しているアプリなので、カレンダーアプリを探していた方の参考になれば嬉しいです♡

他にも推し活おすすめアプリはこちら


Picrew(ピクルー)で作れる女の子SNSアイコンメーカーおすすめ15選|オタク垢にぴったり!

続きを見る

スポンサーリンク


おすすめ推し誕生日ケーキ

今すぐCHECK

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-オタ活アプリ
-