私の推し話

【フルーツブーケ専門店】プレジールさんで”座長ごっこ”をした推し活の話

2021年6月1日

推し活するうえで、楽しかった思い出のひとつが「座長ごっこ」をしたこと。

今回は2019年4月に劇団シャイニングで推しが座長を務めたときのオタクによる座長ごっこエピソードです。

フルーツブーケ専門店「プレジール」

フルーツブーケ専門店「プレジール」さんは、ホームパーティにも大活躍&インスタ映え間違いなし!の可愛いフルーツの盛り合わせを販売しているショップです。

座長って座組のリーダーだから毎回カーテンコールで挨拶をしなきゃいけないし、稽古場では自分の役以外にも全体を見なきゃいけないし、元気がなさそうに見える人や新人さんにはいつも以上に気を配らないといけない。

自分より先輩の人だって、よい作品を作るために時には厳しいことも言わなきゃいけないわけで。

座組の善し悪しは座長のありかたで左右するといっても過言ではないなあ…と観客ながら思うこともしばしば。

そして、座長は稽古場や劇場に自腹を切ってお弁当やお菓子を差し入れするのも、大事な役割ですよね。

カンパニーが大きいと金額も大きいだろうし、大変だなあといつも思っていました。(実際は経費で落ちるのかな?笑)

嬉しいことに推しは座長を担う機会が多かったので、「推しが差し入れたお菓子、どんな味するんだろう」と思ったのが最初の座長ごっこを始めたきっかけです。

思い出に残るような面白いことをオタク仲間とすることが好きだったし、いつも全力で応援していたので「推しの反響で売れた」って企業さんに少しでも思って貰えたらいいな、なんて思ったりもして。

オタク一人の力なんて微々たるものですけども…。

初日に動き出せば、千秋楽には間に合うお菓子がほとんどなので、思い出作りにぜひやってみてください(笑)

プレジールさんのフルーツブーケはハロウィンやクリスマス、誕生日パーティにももってこいなので実際のサイズ感とか参考になれば幸いです。

フルーツブーケの受け取り

16時にカラオケ店を予約しているのに、このスクショすでに16時3分ですね。(ゲラ)
マチネを観劇していた友人が先に予約したお店に入ってくれることに。

自宅配送・遠征先のホテルフロントに配送することも考えましたが、自分がいつもギリギリの人間なので、ホテル往復する余裕や自宅で不在などタイミング悪く受け取れない可能性も考えて、ヤマト運輸のセンター留めにしていただきました。


徒歩6分だと軽く試算したらハイヒールで歩くことや遠征荷物が多いことで、10分以上かかったし大変な誤算だった(笑)
局留めでは本人である証明に身分証が必要でしたが、スムーズに受け取れましたよ。

でも、思ったより箱がデカイ。
まさかブログにすると思わなくて写真残ってないですが、白い長方形の箱で縦50cmはありそう。横は30cmもないと思うので女性の両腕で持つ分には余裕です!!

ただ人通りのある京都駅前をこれ抱えてカラオケ店向かったので視線が痛かった(笑)

開封の儀


箱から出すとこんな感じ。

綺麗に包装されていて、リボンもオシャレだったな〜!

指定の文字を書いてくれるチョコプレート


チョコレートのプレートは文字を書いてくれるので、誕生日や送別会なんかのイベントでも重宝しそうですね!

推しの差し入れと同じような形で書いて頂きました!食べるのもったいない!

撮影小道具の吹き出しを作ってみる

せっかくだから、なにか映えアイテムが欲しいと思い、劇中の台詞を吹き出しっぽく作ってみました。

参考にしたブログはコチラ

これもフラスタのボードを作成したときと同じく、素材は【イラストAC】
さんでの無料素材で可愛くてカラフルな吹き出しをダウンロードし、今回の舞台の台詞を拝借。

(ケーキを食べるシーンがちょうどあったんです!)

計画性はないので、乗車時間ギリギリまで自宅のIllustratorを使って作成し、PDF化してデータをコンビニプリントに投げて新幹線に飛び乗りました(笑)

千秋楽は京都劇場で公演だったので…。


映えアイテムとしてテーブルに散りばめてみたり。

ちなみにこのテーブルに敷いた鮮やかな黄色とピンクの素材は、フライングタイガーのペーパーナプキンです。超かわいい。

\ じゃじゃーん! /

かわいくない? かわいい。

注文した際に、どれが推しが頼んだやつかわからなくて適当に選んだんですが(笑)

「推し様がSNSに載せている商品はラビリンスですよ」と教えていただき、変更対応もしていただいて…担当の方にはとても親切に接していただいたので、この場を借りて感謝。ありがとうございました。

無事にラビリンスが届いて、座長ごっこできました!

fruit-bouquets.com

まとめ

味もフルーツとチョコレートって一緒に食べるとチョコが苦く感じたりしないのかな?と不安でしたが、そんなこともなく、チョコでコーティングされた部分も美味しかったし、同担3人で美味しくいただきました♡

これだけでお腹いっぱいになるくらいの量だったので、パーティで他のメニューもあるなら5人以上でも楽しめそうです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-私の推し話

© 2021 tafugumi