広告 私の推し活

あれから3年。

2023年12月14日

熱心に応援していた推しが炎上してから今日で3年経ちました。早すぎる〜〜〜!

あっという間の3年間で、あの日から立ち止まったままのような気持ちでいるのに、周りはちゃんと前を向いてて。

1年前から推しは芸能活動を再開していて、活動規模は以前よりだいぶ小さくなっても、アイドル活動を続けているようです。

現場には足を運んでいないし、SNSも熱心に見ているわけではないけど。フォローは外していないので、たまにタイムラインに流れてきて「元気そうね〜」と遠くから見守っています。

推しが元気ならそれだけで良いです。

自分にとって12月14日は節目の日なので、今日は久しぶりにこのブログの前身である「はてなブログ」時代の非公開記事を再公開してみました。

ブログ開設当時は、「あ〜あの炎上した俳優ね」ってわりと界隈内外でも有名だったんですが、最近は2.5次元界隈ですら推しのことを知らない、リアルタイムで見たことがないファンが増えてる印象。

タフ子って誰推しだったん?って気になる方は「私の推し活」カテゴリーに推しが炎上する前の、イベント前に浮かれた記事やらオタクあるあるな感情を吐露したブログを当時の勢いのまま再掲してるので、気になる人は覗いてみてくださいね。面白いことはとくに書いてないけど(笑)

3年経った私の傷は、完全完治はしてないけど、かさぶたになって、出血は止まって、まあ日常生活は問題なく送れてる毎日です。

推しが出演していた松ステの再演は、キャスト総入れ替えなの個人的には有り難かったけど、見れなかったな〜〜〜。

絶対面白い作品なのも、2代目もきっと素晴らしいこともわかるけど、せっかく治った傷から大量出血しそうな予感がして行けなかった…。

そしてエーステ夏組のカズナリ主演も、行けなかったな〜〜〜〜〜〜。

どっちも懐かしくて愛しくて見たいけど、勇気が出ませんでした。

業界も共演者もファンも、推しの存在は無かったことになってるけど、それでもやっぱり推しがいたあの日々が楽しくてキラキラしてて、最高だった。そう今でも思ってます。

毎年こうやって、自分のブログに書くことくらいは許されたいな〜と思う炎上3年目。燃えずに推してたら今ごろ推し歴8年生だったのかな?

心の傷が完治しないまま、4年目・5年目と重ねそうな気配がしますが(笑)

「特定の推し」を全力で推さない、「見たい作品・好きなものを気分で行く」というスタンスに炎上後は変わって、めちゃくちゃ健全な推し活が出来ています。

推しを全力で推してた頃は、全国大会を目指す部活動や一流大学を目指す受験勉強みたいな、日常全てを捧げる応援の仕方をしていたけど、今はゆる〜いサークル活動・大学ライフって感じでラクだしそこそこ楽しい!って感じ。

でも、やっぱりあのガムシャラに頑張った時期が恋しくなる今日この頃です。あ〜推しを推してた頃は楽しかったな〜〜〜!

スポンサーリンク


おすすめ推し誕生日ケーキ

今すぐCHECK

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-私の推し活