広告 私の推し活

あれから2年半。

2023年6月15日

やっほー、みんなの推しは元気でやってる?
すっかりコロナ生活が終わって、マスク無しOK・ライブも声だしOKな日々が到来しましたね。
私が推しに出したスタンド花の記事なんかも、今年に入ってアクセス増えた気がするなあ。

推しが燃えて2年半。
ちょうど同時期に舞台俳優を推しだした友人は、最近は「顔・名前認知もらった」「今日は固定ファンサ貰った!」って話してて、「そんなに月日は流れたのか…」としみじみ。
私も推しに名前認知されたのは、推して2年半経ったころだったなあ…。

そんな推しは、去年10月に活動再開して、今はメンズ地下アイドル時代の仲間たちと細々活動しているようです。
たまにインスタグラムの通知が来て、「お、今日も生きてるな!」と生存確認する程度。
配信見たり、現場行ったりすることもありません。どこかで元気に生きてるならそれだけで十分。
推しも元気そうだし、炎上以来は一度も見返していない大量のグッズたちを、いよいよ捨てようと思うんだけど、踏ん切りつかずにいる2023年6月。

実は、去年10月に新テニミュのライブ見に行って、「テニスって楽しいじゃん!!!」と再ブームが来まして。
いよいよ新しい推しができるかもと連日、幕張メッセに通いながらウキウキしていたんですが、ライブ帰りに「推しの活動再開報告」があり情緒不安定に。。。。
「推し作っちゃお♪♪」という空気を一気にぶち壊されて、未遂に終わったんですよね。

2年前の8月12日も「今日は推しの誕生日だけど、舞台“東京リベンジャーズ”を見て、人生リベンジするぞ!」と意気込んで観劇した帰り道に、推しが久しぶりにSNS浮上したせいで、楽しい気分をぶち壊されてて。
なにか新しいことハマろうとするたびに推しが暴れるじゃん……(笑)

そんなこんなで、相変わらず特定の推しはいません。
推しを推す前から好きだったアイドルだったりアニメ作品だったりを、気ままに観て、ゆる~く推してる感じ。

久しぶりに「燃えて100日」記事を読み返して、当時の辛かった思い出が蘇ってきたけど、もうそんな落ち込んでもないです。
時間の経過というより、去年10月の活動再開が私の中では大きくて、「あ、生きてた!懲りずに蘇ってる!元気じゃん!」って思えてから、炎上してから常に胸の中にあった重たい気持ちがスッと軽くなったんですよね。
「推し、追い詰められてこの世にいなかったらどうしよう…」と不安だったのかな…
私個人の意見としては、一般人として第二の人生を歩んだほうが幸せなのでは?と余計な心配をしてしまいますが。まあ推しの自由なので…。

推しは燃えて、「2.5次元のトップ俳優」では無くなったし、彼に費やした云百万円と云百時間は、結局、彼がよく燃えるための燃料にしかならなかったけど。

それでも私は推しに出会えたから、楽しい思い出がたくさん出来たし、今でも会って一緒に笑える仲間がいるし、推し追いかけて転職上京したおかげでキャリアアップもできた。

あと、このブログも炎上から逃避するために炎上翌日から始めたけど(笑)
2年半経った今では沢山の人がアクセスしてくれて、Amazonとか楽天で商品買ってくれれば毎月少しだけどお小遣い稼ぎさせてもらってる。
だから、推しを推せてよかったな~って今でも思ってます。
そんな2年半。

この記事を読んでくれた人の推し活も、いつか終わりが来ても、「楽しかった」と思える推し活になりますように!

推し活って楽しいじゃん!!!!!
(今はテニプリ沼にいる私より)

スポンサーリンク


おすすめ推し誕生日ケーキ

今すぐCHECK

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-私の推し活