推し活

チケット当落発表前に、爆速で結果を知る方法。

2021年9月1日

「まだ当落前なのに結果がわかるの?」

「少しでも速く結果が知りたい!」

まだ当落発表前なのに「チケット当たったー!」「落選したー!」ってSNSで呟いてる人を見かけたことありませんか?

チケットぴあやローチケといったクレジットカード払いが選択可能なチケットでは、当落メールが届く前に結果をいち早く知ることができます。

今回はそんな、爆速で当落通知が届くエポスカードについてご紹介してきます!

どうして当落前に結果がわかるの?


どうして抽選結果発表の時間より前なのに、チケットの当落がわかるの?と疑問ですよね。

この方法は、チケットを申し込んだ、ローチケやイープラスといったチケット販売会社の結果発表で当落がわかるわけではないんです!

チケット申込の際に、決済方法として「クレジットカード」を選択することがまず第一の条件です。

そして、カード払いがおこなわれた場合に、使用されたことをお知らせしてくれる「カード利用速報メール」設定をあらかじめしておく必要があります。

それによってチケット会社の当落発表前に、チケット代金分のカード利用速報メールが届いて「当たったとわかる」という仕組みです。

本来は自分の身の覚えのないクレジットカード払い、不正利用を防ぐために使用される速報メール。

チケット当落をいち速く知れるツールとして、推し活としては欠かせないクレジットカード活用法になります!

なんでエポスカードなの?

防犯としてカード利用速報をお知らせしてくれるクレジットカード機能は各社あります。(楽天カードとか)

ですが1日遅れでメールが届いたり、チケット会社の当落発表後に通知が来たりとあまり役に立たず…。

実際私が利用していたカードの中で、一番リアルタイムにメールが届いて、チケット当落用に愛用していたクレカがエポスカードでした。

エポスカードってどんなカード?

エポスカードは言わずと知れたファッションビル「マルイ」を運営する丸井グループのクレジットカードです。

なんといっても入会金・年会費永年無料!

マルイやマルイのネット通販で、年4回の10%OFFセールが開催されるので欲しい洋服やブランド鞄をよくセール期間中に購入していました♪

ふだんのお買い物や、携帯料金や電気料金などの公共料金のお支払いでもポイントがたまります。

カラオケ屋さんや居酒屋といった全国10,000店舗の提携店舗・施設でおトクな特典を受けれるのも◎

海外旅行傷害保険が自動付帯(※自動付帯:持っているだけで補償が受けられます。)ので、たまにしか海外に行かない方にも安心ですよね。

まとめ

エポスカードは私が大学生の頃に初めて作ったクレジットカードでした。

その後さまざまなクレカを作りましたが、いまでも速報機能が便利すぎて、手放せない1枚となっています。

クレジットカードを作りたいと考えている推し活中のオタクの皆さんにおすすめの1枚です、ぜひ検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-推し活

© 2021 tafugumi