広告 推しの誕生日

【キャラケーキ】プリロールって本当にまずいの?実際に注文した体験レポート・口コミ【推しの誕生日】

2024年3月19日

「プリロールのキャラケーキって美味しいの?」「今年は推しの生誕祭ケーキどうしよう?」

もうすぐ推しの誕生日。推しキャラがプリントされたバースデーケーキが欲しい!と思ったことはありませんか?

そこで、おすすめなお菓子屋さんが東京都八王子にあるキャラケーキでお馴染み「プリロール」です。

沢山の人気アニメやキャラクターのケーキを販売しているので、アニメが好きなお子さんの誕生日祝いや、オタク仲間とのオフ会にも、プリロールのプリントケーキはおすすめですよ。

今回は、わたしがハマっている「東京リベンジャーズ」のケーキを「プリロール」で実際に購入したので食レポを詳しくご紹介します!

「まずいって聞くけど…」「味がひどいって本当…?」と購入を迷っている人の参考になれば幸いです♪

>>推しの誕生日におすすめのバースデーケーキ記事はこちらで紹介しています。

推しキャラケーキが注文できる「プリロール」

プリロールとは?

PRIROLL(プリロール)は、人気のアニメ・漫画・ゲームのキャラクターをプリントしたケーキを注文できるお店です。

販売しているケーキは、すべて版権元とライセンス契約をしているので、ちゃんと推しや作品をリスペクトしてくれているのも、オタクとして嬉しいポイント◎

プリロールは店舗販売ではなくネットでの事前注文なので、日本全国に配送してくれますよ。

版権イラストケーキが中心のプリロールですが、ご自分のデジタルカメラで撮影した写真データを使用してのプリントケーキ・マカロン・カップケーキの製作も可能です。

\ 鉄板キャラケーキ! /

プリロール

アニメ・人気キャラのプリントケーキ

プリロールを注文した手順

それでは、実際にプリロールの注文方法をご紹介していきます。

step
1
注文フォームから注文


まずは、公式サイトで推しキャラケーキの取扱いがあるか検索してみます。

「東京リベンジャーズ」は大人気作品なだけあり、トップページに特集が組まれてました!

欲張って(笑)今回は、マイキーの誕生日ケーキと、ドラケンのカップケーキ、タケミッチのマカロンをそれぞれ注文。

支払い方法は、代金引換以外にクレジットカード・Amazonペイ・楽天ペイが使用できます。

私はAmazonギフト券が貯まっていたので、Amazonペイで支払いました♪

Amazonペイでの支払いだと、Amazonの会員情報が引き継がれるので、面倒な自宅住所や支払い情報の記入が不要で楽ちん。

支払い方法
支払い方法 代金引換、クレジットカード、Amazonpay、楽天ペイ
配送料 関東:980円
東北・関西:1,090円
北海道・九州:1,420円
四国・中国:1,200円
沖縄:1,700円
お届け日数 注文日の7日後以降から日付指定可能
(5月11日注文の場合 → 5月18日以降〜)

配送料は同一住所の場合、複数個注文でも変わりませんのでまとめ買いがお得ですよ。

関東在住の私は、今回3つ注文しましたが送料は980円のままでした♪

step
2
発送メールが届く


プリロールでのケーキ注文方法

配達指定日の前日に、プリロールから発送完了のメールが届きました。

同じく配送業者(ヤマト運輸)からも配送通知が届くので、ヤマト運輸のマイページで配送日や時間を再度設定することも可能です。

step
3
ケーキが届く

プリロールでのケーキが実際に到着

今回、ケーキ・マカロン・カップケーキをそれぞれ1つ注文したので2箱で届きました。

ダンボールには「ケーキ在中」と大きく書いてくれているので、配送業者さんが乱暴に扱ってケーキが潰れてしまう心配もないです!

プリロールでのケーキ配達様子

1箱がケーキで、2箱目がカップケーキとマカロンです。

カップケーキが配送箱とピッタリサイズで簡単に取り出せず…

プリロールでのカップケーキ注文

無理矢理取り出したらカップケーキが崩れてしまうかも!?と焦って、配送箱の底を開封し取り出しました。

step
4
解凍する

ケーキは冷凍として配達されますので、解凍が必要です。

解凍時間
プリケーキ 6時間〜8時間
プリマカロン 1時間〜2時間
プリカップケーキ 1時間〜2時間

ポイント


すぐに食べない場合、お家の冷凍庫のスペースを確保しておきましょう!

step
5
撮影タイム

プリロールで注文した東リベのキャラクターケーキ

パシャ!パシャ!

ひたすら写真撮影・・・(笑)

食べる時に気づいたのですが、なかにもう一枚クリームを保護するフィルムでケーキが包まれています。

なのでこの写真に写っている「ケーキ外側の透明フィルム」は思い切って剥がしてOKです!

せっかく写真撮るのに、透明フィルムが反射してカッコ悪いですもんね(笑)

step
6
食べる


プリロールで注文したキャラクターケーキを食べる

悲しいけれど、食品なので食べましょう・・・・。

ケーキの解凍は、6時間〜8時間を推奨しています。

私は少し早めの5時間で食べ始めました

クリームとスポンジは充分解凍されていて、ふわっふわっ!

冷凍ケーキってもっとパサパサしてると思っていたので、想像以上のおいしさに驚きました。

食べ始めが早めだったので、中に入っているイチゴは少し凍っていましたが、シャリシャリした食感と甘みがクリームとマッチして美味しかったです!

キャラクターは、町のケーキ屋さんのバースデーケーキでよくみる「マジパン」が大きくカットされていて、その上にキャラクターが印刷されていました。

キャラクターが印刷されたインク塗料は派手な色のわりに無味です。

でもマジパンの甘くパリパリした食感が生クリームと合っていて、美味しかったです。

いや、美味しかったとしか感想が出てこない(笑)

プリロールで注文したキャラクターケーキの生クリーム美味しい

中のイチゴもちょっとしか入ってないかと想像していましたが、これも写真の通り結構入っていたので安心してくださいね!

ちなみに解凍前と解凍後の賞味期限は以下の通りです。

解凍時間
プリケーキ 商品到着日より10日間
解凍後、冷蔵で24時間以内
プリマカロン 商品到着日より21日間
解凍後、冷蔵で3日以内
プリカップケーキ 商品到着日より10日間
解凍後、冷蔵で3日以内
解凍後も、冷蔵でしばらく保ちますので1回で食べきる心配はいりません♪

私も1回では食べきれなかったので、翌日20時間経過した頃に残りのケーキを食べましたが、その頃には中のイチゴもしっかり解凍されていました。

生クリームもスポンジも1回目に食べた時と変わらぬおいしさ!

ただ、キャラがプリントされたマジパンは水分を吸ってしまったせいか、ぐにゃっとしてしまっていたので推奨時間通り6時間〜8時間に食べるのが良さそうです。

プリロールの「マカロン」を注文してみた

バースデープリマカロン6個セット2021(花垣武道)

プリロールの「マカロン」を実際に注文

味は「チョコ&イチゴ味」を注文。

マカロンは1つ1つ個包装になっているので、お土産や友達同士でシェアするのにもおすすめです。

マカロン型のケースなので、潰れる心配もなし!

ケーキは食べる場所を確保したり、ナイフ・フォークを用意したりと事前準備が大変ですが、マカロンなら手軽にオフ会や手土産に持って行けそうです。

マカロンの裏面・中身

プリロールの「マカロン」の裏面の形

マカロンはプリント面も映えますが、裏側もビビッドな色で写真映えします。

「チョコ&イチゴ味」のほかに、「ピスタチオ・オレンジ・イチゴ味」も選べますよ。

プリロールの「カップケーキ」を注文してみた

バースデープリカップケーキ2021(龍宮寺堅)

プリロールの「カップケーキ」を注文してみた

味は「チョコチップ&プレーン」を注文しました。

キャラクターはマカロンと同じ素材にプリントされたカップケーキです。

1つでも食べ応えがあって、ケーキのように切り分ける必要もないのが持ち運びに便利。

カップケーキのクリーム味は?

カップケーキのクリーム味は?

マカロンのように色鮮やかではないものの、クリームがチョコレート色とピンク色になっています。(写真だと判りづらいですが・・・)

「チョコチップ&プレーン」のほかに、「紅茶&オレンジピール」味が選べます。

プリロールの「ケーキ」を注文してみた

バースデープリケーキ2021(佐野万次郎)

プリロールの「ケーキ」を注文してみた

ホイップクリーム(イチゴ入り)を注文。

プリントケーキは、発色が心配でしたが紙に印刷したかのようなキレイな赤とキャラクターの肌や髪色で驚きました。

私のときは大丈夫でしたが、解凍すると色が薄くなってしまう口コミも見かけました。

時間が経つと薄くなる場合もあるようなので、撮影は解凍しきらないうちがベストです。

ケーキが崩れないような梱包

ケーキが崩れないような梱包
ケーキが崩れないように、ケーキ箱の内側もダンボールで補強してありました。

ケーキ箱の内側もダンボールで補強

写真のように、ケーキの形にダンボールもカットされているのでピッタリと箱に入っていてズレません。

ケーキのサイズってどのくらい?

ケーキのサイズってどのくらい?

プリロールのケーキサイズは通常5号(直径15cm,高さ7cm)です。

500mlペットボトルより少し小さいくらいの大きさなので、3名〜4名で食べきるのにちょうど良い大きさと感じました。

ケーキの具材は少ない?どのくらいフルーツは入ってる?

ケーキの具材は少ない?どのくらいフルーツは入ってる?
ケーキのクリームは「ホイップクリーム」と「チョコクリーム」から選べます。

中に入っているフルーツは「イチゴ」か「黄桃」を選択できて、今回わたしは「ホイップクリーム(イチゴ入り)」を選びました!

ほかにも「プリロール」の口コミはどうなの?

「プリロール」ケーキの口コミ

おいしい!という声が沢山見つかりました!

「プリロール」カップケーキの口コミ

カップケーキも人気ですね♡

「プリロール」マカロンの口コミ

マカロンも美味しいと評判です!

プリロールで買えるキャラクター・アニメ作品は?

キャラクター・アニメ作品

  • 鬼滅の刃、呪術廻戦、刀剣乱舞
  • サンリオキャラクター、すみっコぐらし、モルカー
  • 男の子向け(プラレール、トミカ、ウルトラマンなど)
  • 女の子向け(ほっぺちゃん、メルちゃんなど)

ほかにも沢山の人気アニメ・マンガ・ゲームのプリケーキがあるので、公式サイトで、推し作品があるか要チェックです!

「東京リベンジャーズ」デザインのケーキ・マカロン・カップケーキ

「SPY×FAMILY」デザインのケーキ・マカロン・カップケーキ

「呪術廻戦」デザインのケーキ・マカロン・カップケーキ

「刀剣乱舞」デザインのケーキ・マカロン・カップケーキ

「ラブライブ!」デザインのケーキ・マカロン・カップケーキ

まとめ

今回初めて注文してみた「プリロール」の推しキャラケーキ。

キャラクター画像ありきで、味は微妙なんじゃないか?と心配していましたが、ケーキはもちろん、カップケーキやマカロンもどれも美味しかったです!

ケーキのフルーツは1種類しか選べないのは残念ですが、中にしっかりと食べ応えある量が入っているので満足です。

冷凍ケーキの注文が初めてでしたが、生クリームとスポンジも冷凍ぽさが無く、街のケーキ屋さんと味が劣らなかったのが驚きでした。

なんといっても、プリロール限定の非売品グッズ(特典)が付いてくるケーキもあるので、グッズを集めている方はぜひチェックしてみてくださいね♪

\ 鉄板キャラケーキ! /

プリロール

アニメ・人気キャラのプリントケーキ

おすすめ記事はこちら

推しケーキおすすめ紹介
推しバースデーケーキおすすめ20選|本人不在の推し誕生日会に!【推しケーキ全国通販】

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-推しの誕生日
-

キャラクターケーキといえば!
プリロール