広告 美容・コスメ

観劇前に摂りたい!おすすめブルーベリーサプリおすすめ5選

「ブルーベリーサプリって効果があるの?」「ライブや観劇は推しをしっかり見たい!」

楽しみにしていた舞台やコンサートを楽しむときに、目が霞んだり、ぼやけて見えないのは嫌ですよね。

この記事では、おすすめのブルーベリーサプリを紹介していきます!

わたしも観劇前に飲んでいます♪

観劇時の視界をクリアにする方法

舞台やライブの観劇時に、目がかすんだり、視界がぼやけると嫌ですよね。

この記事では、視界をクリアにする方法をいくつか紹介します。

視界をクリアにする方法

  • オペラグラスを使用する
  • 目薬を使用する
  • サプリメントを摂取する

オペラグラスを使用する

観劇会場でよく使用されるオペラグラスは、遠くの舞台を拡大して見ることができます。

特に、倍率の高いオペラグラスを選ぶと、より鮮明な視界を得ることができます。

おすすめの双眼鏡記事はこちら

現場ガッツが教える!おすすめ双眼鏡10選【双眼鏡レンタルも!】

続きを見る

目薬を使用する

ドライアイや眼精疲労による視界のぼやけを改善するためには、目薬を使用すると効果的です。

潤いを与える目薬を使用することで、視界がクリアになります。

自分の目の状態に合った目薬を選ぶのがポイントです!

ブルーベリーサプリメントを摂取する

ブルーベリーには目の健康に良い成分が含まれており、視力の維持や改善に効果があるとされています。

他にも、ルテインも目の健康に良い成分といわれています。

以上の方法を組み合わせることで、観劇時の視界をよりクリアにすることができますよ。

SNSで話題の『速攻ブルーベリー』とは?

SNSで話題の『速攻ブルーベリー』とは
ブルーベリーエキス配合のサプリは、観劇前におすすめの健康食品です。

特にDHCの『速効ブルーベリー』は、「ライブの開演前に飲むことで視界が驚くほどクリアになる」とSNS上で大きな話題を集めたサプリメント。

体内で溶けやすく吸収されやすいように設計し、従来品に比べ溶出スピード約3倍だそうです!

よりスピーディに実感したい方に人気です♪

速攻ブルーベリーの成分

速攻ブルーベリーは、北欧野生種ビルベリー100%のビルベリーエキス末を180mg配合。

一日摂取目安量あたりブルーベリー約540粒相当※1のアントシアニンを摂ることができます。

さらに、クロセチンやルテイン・アサイーなど9成分をプラスしています。

これらの成分によって、目の健康をサポートし、視界をクリアにする効果が期待されています。

※1 溶出するアントシアニン量を一般栽培種ブルーベリーのアントシアニン量に換算(一日摂取目安量あたり/ハイブッシュブルーベリー基準、30分後のアントシアニンの溶出率及びCaco-2によるCmax値の従来品対比による)

速攻ブルーベリーの購入方法

速攻ブルーベリーは、ドラッグストアや一部のコンビニ、ネット通販などで手軽に購入することができます。

大量購入や定期購入が可能なネット通販もありますので、自分に合った方法で手に入れることができますよ。

また、1袋には30日分が入っており、価格は1日あたり約49円※2と続けやすい価格なのも魅力の一つです。

※2 税込通常価格より算出

おすすめのブルーベリーサプリ5選

DHC 速攻ブルーベリー

メーカー DHC
内容量 30日分
栄養成分表示 ブルーベリー(ビルベリー)エキス末180mg(アントシアニン36%)、ルテイン(フリー体として)1mg[2粒706mgあたり]

速攻ブルーベリー V-MAX 30日分

メーカー DHC
内容量 30日分
栄養成分表示 ブルーベリー(ビルベリー)エキス末200mg(アントシアニン36%)、ルテイン(フリー体として)10mg、アスタキサンチン(フリー体換算)6mg[2粒800mgあたり]

小林製薬の栄養補助食品 ブルーベリールテイン メグスリノ木

メーカー 小林製薬
内容量 約35日分 70粒
栄養成分表示 ブルーベリー(ビルベリー)エキス 120.0mg メグスリノキ 55.3mg ルテイン含有マリーゴールド 6.4mg

わかさ生活 ブルーベリーアイ

メーカー わかさ生活
内容量 31粒入り(約1ヵ月分)
栄養成分表示 ビルベリーエキス(120mg)ナノビルベリーエキス(超微細化ビルベリーエキス) (40mg)ナノルテイン(超微細化ルテイン)(4mg)

ディアナチュラスタイル ブルーベリー×ルテイン +マルチビタミン

メーカー ディアナチュラ
内容量 60粒
栄養成分表示 ルテイン(マリーゴールド由来):6.0mg・ブルーベリーエキス末:60mg(アントシアニン36%含有) ・14種類のビタミン

まとめ

ブルーベリーエキス配合のサプリメントは目の調子を整えると人気の健康食品です。

特にDHCの「速攻ブルーベリー」は、SNSで話題となっているサプリメントで、ライブなどのイベント前に摂取することで驚くほどクリアにする効果が期待されています。

観劇前のクリアで快適な鑑賞体験のために、ブルーベリーサプリメントを活用してみてくださいね!

ぜひ試して、観劇やライブをより楽しんでください♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-美容・コスメ
-,