アプリ 推し活

推し活におすすめのアプリ「マイナタリー」の話

2021年1月10日

ついに全体公開してしまった…!(びくびく)

このブログは約5年全力で推しを推したオタクの手記です。なにもかも忘れてしまう前に、推し事を記録に残せたらいいな、と思っています。

「推してから○日」ってカウントしてくれるアプリとか、チェキを加工するアプリ。

色々おすすめしたいアプリはあるのですが、1番最初に書きたい!と思ったアプリがニュースメディア・ナタリーの公式アプリ「マイナタリー」です。

2018年にダウンロードして、かれこれ3年ほど登録していました。

「○○出演決定おめでとう!」って1番にリプを送ることを楽しみにしていた私にとって、もうこのアプリ無しじゃ生きられなかった(笑)

推しのいる人は2.5次元・アイドル問わずおすすめです!

使える機能

  • 推しを登録しておくと、ナタリーのニュースを一覧で見れる
  • 出演情報をプッシュ通知で教えてくれる
  • トレンドを知れる

1.  推しを登録しておくと、ナタリーのニュースを一覧で見れる

アプリをダウンロードすると、マイページで気になるタレントを登録することができます。

私の場合、推し1人しか登録していなかったので複数登録するとどうなるのか実験していないのですが…。(今度やってみますね)

Twitterでもよく見かけるナタリーのニュース。

お気に入り登録したタレント関連の情報のみ一覧で見ることが出来るのですごく便利でした。

ちなみにこの記事を書くためにアプリ記事を読み返しましたが、記事一覧は1年前まで遡ることができました。それ以上昔の記事は見れないようです。

2. 出演情報をプッシュ通知で教えてくれる

推しや所属事務所が情報解禁のニュース、なかなかツイートしてくれないオタクさんいませんか???

Twitter覗いたらなにやらザワザワしている…推し…仕事決まった…?えっ…なんの…?

って同担のタイムライン探したり、推しの名前で検索しまくってようやくソース出てきた、みたいな経験。

その悩み、「マイナタリー」を登録してからほぼ無くなりました。

主催の公式Twitterや共演者が解禁時間にツイートしてくれる可能性があるけど、全てを毎分チェックや通知設定しておくわけにもいかないし、しばらくSNS浮上していない間に出演決まってた…!乗り遅れた…!みたいなことありますよね。

マイナタリーはお気に入り登録したタレントのニュースをプッシュ通知で知らせてくれて、ほとんどの記事が情報解禁時間に公開されるので、情報解禁と同時にスマホに通知がきます。

登録の仕方


「マイページ」の中の歯車ボタンに「プッシュ通知設定」があるので、フォロー中の人物のニュース・特集にチェックを入れるだけ!

推しの名前を登録して約2年半、ナタリーの記事が出遅れたの1・2回かな??そのくらい安定して解禁時刻にプッシュ通知がくるので超信頼してました。

 3. トレンドを知れる

最新のエンタメ情報が知れます。(それはそう)

本来これがメインのアプリなんですが、オタク的に上2つがメインすぎて……。

これ一度試しに登録してみて欲しい!アフィでもなんでもないので!

推しの情報をいち早く入手したい方、一番乗りでリプ送りたい人におすすめのアプリです!

マイナタリー – ナタリー公式ニュースアプリ

マイナタリー – ナタリー公式ニュースアプリ

Natasha, inc.無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人
gumi

たふぐみ

2.5次元俳優を約5年応援していたオタク。その前はジャニオタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-アプリ, 推し活

© 2021 tafugumi Powered by AFFINGER5