広告 オタ活アプリ

推し活におすすめのアプリ「マイナタリー」の話

2023年1月10日

「推しの出演情報を見逃しがち」「推し活におすすめのアプリってどれ?」

そんなお悩みはありませんか?

「推してから○日」ってカウントしてくれるアプリとか、チェキを加工するアプリ。

色々おすすめしたいアプリはあるのですが、1番最初に書きたい!と思ったアプリがニュースメディア・ナタリーの公式アプリ「マイナタリー」です。

今回はそんなエンタメ情報でおなじみのナタリー専用アプリ「マイナタリー」をご紹介します!

マイナタリーってどんなアプリ?

そもそもナタリーをご存じでしょうか?

日本国内の音楽、マンガ、アニメ、お笑い、映画、ドラマ、演劇、ダンス、ミュージカルなどのポップカルチャーの最新情報をお届けします。

上記のように、日本のエンタメ界の情報を取り扱っているニュースサイトです。

私の推しは2.5次元俳優でしたが、舞台出演情報・CM出演情報、取材など様々なニュースをナタリーで紹介されていて、情報源としてとてもお世話になっていました。

そんなナタリーのアプリですが、一体どんなことが出来るのか機能の一部をご紹介します。

機能紹介

  • 推しを登録しておくと、ナタリーのニュースを一覧で見れる
  • 出演情報をプッシュ通知で教えてくれる
  • トレンドを知れる

このように、ニュースサイトをアプリでも見れて、自分の好きなタレント情報をまとめてくれて便利♪っていうアプリです。

マイナタリー – ナタリー公式ニュースアプリ

マイナタリー – ナタリー公式ニュースアプリ

Natasha, inc.無料posted withアプリーチ

私は2018年にダウンロードして、かれこれ3年ほど登録していました。

「○○出演決定おめでとう!」って1番にリプを送ることを楽しみにしていた私にとって、もうこのアプリ無しじゃ生きられなかった(笑)

推しのいる人は2.5次元・アイドル問わずおすすめです!

1.  推しを登録しておくと、ナタリーのニュースを一覧で見れる

アプリをダウンロードすると、マイページで気になるタレントを登録することができます。

私の場合、推し1人しか登録していなかったので実際に利用したことはありませんが、複数のタレントを登録することもできて、個別に通知設定が決めれるようです。

Twitterでもよく見かけるナタリーのニュース。

お気に入り登録したタレント関連の情報のみ一覧で見ることが出来るのですごく便利でした。

ちなみにこの記事を書くためにアプリ記事を読み返しましたが、記事一覧は1年前まで遡ることができました。それ以上昔の記事は見れないようです。

2. 出演情報をプッシュ通知で教えてくれる

ところで推しや所属事務所が情報解禁のニュース、なかなかツイートしてくれないオタクさんいませんか?

Twitter覗いたらなにやらザワザワしている…推し…仕事決まった…?えっ…なんの…?

って同担のタイムライン探したり、推しの名前で検索しまくってようやくソース出てきた、みたいな経験。

その悩み、「マイナタリー」を登録してからほぼ無くなりました。

主催の公式Twitterや共演者が解禁時間にツイートしてくれる可能性があるけど、全てを毎分チェックや通知設定しておくわけにもいかないし、しばらくSNS浮上していない間に出演決まってた…!乗り遅れた…!みたいなことありますよね。

マイナタリーはお気に入り登録したタレントのニュースをプッシュ通知で知らせてくれて、ほとんどの記事が情報解禁時間に公開されるので、情報解禁と同時にスマホに通知がきます。

登録の仕方


「マイページ」の中の歯車ボタンに「プッシュ通知設定」があるので、フォロー中の人物のニュース・特集にチェックを入れるだけ!

推しの名前を登録して約2年半、ナタリーの記事が出遅れたの1・2回かな??そのくらい安定して解禁時刻にプッシュ通知がくるので超信頼してました。

3. トレンドを知れる

最新のエンタメ情報が知れます。(それはそう)

本来これがメインのアプリなんですが、オタク的に上2つがメインすぎて……。

まとめ

いかがでしたか?

推しの情報をいち早く入手したい方、一番乗りでリプ送りたい人におすすめのアプリ「マイナタリー」のご紹介でした。

イチオシのアプリなので、ぜひ一度試してもらえると嬉しいです♪

マイナタリー – ナタリー公式ニュースアプリ

マイナタリー – ナタリー公式ニュースアプリ

Natasha, inc.無料posted withアプリーチ

おすすめ記事はこちら


【推し活おすすめアプリ】Evernoteで推しのインタビュー記事全部保存してた話

続きを見る


ファンレター書くときに便利なおすすめ参考書籍7選

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-オタ活アプリ
-