広告 オタ活アプリ

オンラインクレーンゲーム(オンクレ)アプリおすすめ6選|推しキャラを効率よくゲット!

「推しキャラのグッズを家にいながらゲットしたい!」

「対象店舗まで遠すぎて発売開始日にゲットできない…」

推しのクレーンゲーム限定商品が手に入るか悩んだことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、オンラインのクレーンゲームです。

推しグッズの商品機種がある対象アプリをインストールしてプレイすることで、ゲームセンターのクレーンゲームと同じように景品を獲得することができます。

スタッフによるアシストもあるため、クレーンゲームが苦手な方にもおすすめです!

そこで今回は、オンラインクレーンゲームのおすすめアプリをご紹介していきます。

オンラインクレーンゲームとは

オンラインクレーンゲームとは

オンラインクレーンゲームとは、スマホやWEBブラウザからゲームセンターによくあるクレーンを遠隔操作して景品をゲットできるアプリです。

ゲームセンターのクレーンゲームを操作するのではなく、巨大な施設に配置されているクレーンゲーム機から機種を選び、スマホに映されるカメラを見ながらクレーンを操作していきます。

基本的に、施設内には24時間スタッフが常駐しており、ユーザーアシストやチャットでのお問い合わせなど、ゲームセンターにいるような感覚で遊ぶことができます。

地元のゲーセンに目当ての景品がない場合に便利ですよ♪

オンラインクレーンゲームアプリを選ぶときの注意点

オンラインクレーンゲームアプリを選ぶときの注意点

オンラインクレーンゲームアプリを選ぶ際に「どんなアプリが安全なのか」「配送の際には住所も入れるから、安心できるアプリがいい」と思っている方もいるのではないでしょうか。

安全に楽しく遊べるアプリを選ぶ際には、以下の注意点を気にしながら選ぶことがおすすめです。

選ぶときの注意点

  • 大手企業が運営しているアプリにする
  • アプリのストアレビューの程評価を見る
  • すぐにと言わせに対応できるアプリか確認する

特に、ストアレビューを見る際には「アームの強さやラグ・トラブル時の対応・獲得した景品が発送されない」などのレビューがないか確認することが大切です。

また、大手企業が運営しているクレーンゲームアプリにすることで、企業側もブランドイメージを落とさないように安心面、トラブル対応を迅速に行ってくれます。

しっかりと管理体制が整っているクレーンゲームアプリを選ぶことで、最後まで楽しく遊んでいきましょう!

オンラインクレーンゲームおすすめ4選

オンラインクレーンゲームアプリをインストールしたくても「みんなどんなアプリを入れているんだろう」「確実に安心できるアプリはどれなのか」と悩んでいる方もいると思います。

そこで、ここからはオンラインクレーンゲームおすすめ5選をご紹介していきます。

DMMオンラインクレーン

DMMオンラインクレーン

アプリ不要ですぐ遊べるオンラインクレーン【DMMオンラインクレーン※ブラウザ版】
  • DMMポイントで遊ぶことができる
  • 今なら新規SMS認証で500ポイントGET
  • 24時間いつでも遊べる!

『DMMオンラインクレーン※ブラウザ版』は、アプリ不要ですぐ遊べるオンラインクレーンです。

アプリ版もありますが、スマホにDLして遊ぶのは面倒!という方におすすめ。

基本操作はアプリ版とほとんど変わらないため、同じ操作感で本物のクレーンゲームを遠隔操作で楽しめます。

また、ブラウザ版の特徴としてDMMの各サービス共通のDMMポイントで遊ぶことができるメリットがあります。

DMMポイントが使えてうれしい!

人気アニメ・漫画のフィギュアはもちろん、日用品や家電のクレーンも充実していて誰でも楽しめるオンラインクレーンゲームです。

ポイント

DMMオンクレで景品未獲得の人には、「甘い設定」のスペシャルな台を用意してあり初心者に優しい!

タイトーオンラインクレーン:初めての方におすすめ!

TAITO ONLINE CRANE

TAITO ONLINE CRANE

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

『タイトーオンラインクレーン』では、一定回数を遊んでいても景品をゲットできない方に対して、スタッフのサポートをつけることができます。

ゲームセンターのように、景品を取りやすい位置への移動もお願いできることから「課金して損ばかりする」ということがありません。

また、制限時間である80秒間の間なら、アームを何度でも動かすことができるため、クレーンゲームが少し苦手な初心者の方でも楽しく遊ぶことができます。

クレーンゲームが苦手な人におすすめです!

オンラインクレーンゲームアプリで心配なのは、ゲットした景品の配送料金ですが、毎週月曜日0:00に配布される「無料配送チケット」を利用することで、配送料金は無料となる親切なサービスが展開されています。

クレーンゲームだけではなく、タイトーオリジナルのノベルティ配布キャンペーンや直筆サイン入りグッズなどが当たるキャンペーンも開催されています。

ポイント

会員登録を済ませて電話番号を認証することで、無料で遊べるチケット(最大999枚)や1回無料で遊べるチケットを60日間もらうことが可能です。

オンラインクレーンゲーム『LIFTる』:初回は10回無料で遊べる!

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

GENDA.Inc無料posted withアプリーチ

『LIFTる』では、初回限定特典で、景品を獲得するまで何度でも遊べるサービスが魅力。

また、さまざまなクレーンゲーム機を試すことで、次回使うことができるポイント制度も人気です。

ポイントの獲得数はルーレット制になっており、最大777ポイント獲得できます!

その日の運によって獲得ポイントにバラつきがありますが、ログインボーナスや条件を達成することで獲得できるポイントと合わせることで、オンラインクレーンゲームを楽しむことが可能です。

ポイント購入でお得なポイントバックキャンペーンなども多く実施されているため、お得に景品をゲットできますよ♪

コスパよく遊べて嬉しい!

1プレイで景品をゲットすることができれば、ポイントバックというサービスも存在するので、お得にオンラインクレーンゲームを楽しみたい方におすすめです。

ポイント


『LIFTる』では、配送料が原則無料となっており、毎週火曜・金曜と配送する日が決まっているのも安心ポイントです。(セット配送は、送料700LP)

オンラインクレーンゲーム『GiGO ONLINE CRANE』:有料会員サービスでお得

GiGO ONLINE CRANE - 自宅でクレーンゲーム

GiGO ONLINE CRANE - 自宅でクレーンゲーム

GENDA GiGO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

『GiGO ONLINE CRANE』は、ログインボーナス20ポイントをもらうことができるオンラインクレーンゲームアプリです。

ポイントはWeb版とアプリ版で共有することができ、Web版でポイントチャージすることで最大15%アップさせることができます。

『GiGO ONLINE CRANE』では、スタッフによるアシストもついており、初心者の方でも楽しく遊ぶことができますよ。

また、『GiGO ONLINE CRANE』はセガと連携していることから、有名ゲームタイトルの先行景品を手に入れられるメリットがあります。

配送には1週間前後かかるとされており、毎週月曜日0:00に「無料配送チケット」が配布されることから、有料会員ではなくてもお得に配送サービスを利用できます。

ポイント

有料会員(月額980円)になることで、毎週無料プレイチケット3枚とセット配送を無料にできる特典が付いてきます。

LUCK☆ROCK

LUCK ROCK オンラインクレーンゲーム(ラックロック)

LUCK ROCK オンラインクレーンゲーム(ラックロック)

CREATE LAB.株式会社無料posted withアプリーチ

ぽちくれ

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ

クレーンゲーム「ぽちくれ」オンラインクレーンゲーム・オンクレ

SDエンターテイメント株式会社無料posted withアプリーチ

アラクレ

オンラインクレーンゲーム「アラクレ」

オンラインクレーンゲーム「アラクレ」

株式会社ワイドレジャー無料posted withアプリーチ

クレーンゲームマスター

クレマス クレーンゲームマスター オンライン・クレーンゲーム

クレマス クレーンゲームマスター オンライン・クレーンゲーム

CRANEGAME JAPAN無料posted withアプリーチ

カプとれ

カプコンネットキャッチャー カプとれ

カプコンネットキャッチャー カプとれ

CAPCOM無料posted withアプリーチ

カプとれは、スマートフォンやパソコンからインターネットを通じて、本物のクレーンゲームが24時間いつでもどこでも楽しめるサービスです。

人気のアニメのフィギュアやぬいぐるみのほか、雑貨やお菓子も取り扱っていますよ。

クラウドキャッチャー

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」で景品ゲット

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」で景品ゲット

ANTEPOST Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

クラウドキャッチャーは登録無料で、自宅にいながら、PCやスマホで、UFOキャッチャーを遠隔操作できます!

人気のフィギュア、ぬいぐるみ等のプライズ景品から、雑貨、おもちゃ、日用品まで、クレーンゲームの決定版です!

【体験】DMMオンクレでど素人の私が2プレイでゲット!?

【体験】DMMオンクレでど素人の私が2プレイでゲット!?

DMMオンラインクリニックでメディカルダイエットを受診している筆者ですが、DMMオンラインクリニックで購入するとDMMポイントが貯まって便利。

とはいえ、DMMポイントは1ヶ月の期限付きポイントなので、使い忘れてしまうと1000円相当が無駄になってしまって、悩んでいました。

そこで今回は話題の「DMMオンラインクレーン※ブラウザ版」でポイントを使ってみたところ、まさかの2手で景品ゲットできちゃいました!

「たこやき(250pt/play)」に挑戦

オンクレ 「たこやき(250pt/play)」に挑戦

色んなタイプのゲーム機がありましたが、クレーンゲームで遊び慣れていない私は、簡単そうな「たこやき(250pt/play)」に挑戦。

「【Bエターナルセーラーちびムーン】劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」 Q posket-ETERNAL SAILOR CHIBI MOON-」をゲットできました!

欲しかったけど、クレーンゲームは得意じゃないしなぁ…。と尻込みしてたので、取れてうれしい♪

ゲットしてから気づきましたが、今日(6月30日)はちびうさちゃんの誕生日だ!?

DMMオンクレは1週間に1度、送料が無料になる

DMMオンクレは1週間に1度、送料が無料になる
お得だと感じたのは、週に1度の発送は送料が無料になること。

今回獲得したフィギュアも実質500円でゲットできて送料無料になったのはコスパ高いと感じました。

複数商品をまとめて発送するとDMMポイントが貯まるので、オンクレが好きな方はお得に楽しめちゃいますよ!

DMMオンラインクレーン※ブラウザ版」には、食品や日用品も出品されていて、初めて利用する方に取りやすいクレーン台が用意されていたりと、初心者にも優しいオンラインクレーンゲームでした。

まとめ

オンラインクレーンゲームアプリ おすすめ

オンラインクレーンゲームアプリはさまざまありますが、きちんとレビューや口コミを見ながら判断することで、最後まで楽しく欲しい景品をゲットすることができます。

アプリによっては推しキャラの先行景品もゲットできるかもしれません!

重課金にならないようにポイントがログインでも無料になっているのは、嬉しいポイントだなと感じます。

近所に目当てのクレーンゲームが導入されていなくても、オンラインなら台数も多く取り扱いがある場合が多いです。

なので諦めずにオンラインクレーンゲームで、推しグッズを探してみてくださいね!

他にもおすすめのアプリ記事はこちら

好きな日だけ働ける超短期バイトのおすすめ3選|メリットやデメリットも紹介

続きを見る

スポンサーリンク


おすすめ推し誕生日ケーキ

今すぐCHECK

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-オタ活アプリ