広告 遠征

飛行機でのライブ遠征におすすめの格安航空比較サイト4選!

「格安で飛行機に乗りたい!」

「飛行機移動が必要な現場が決まった!」

推し活をしていると、飛行機を使ってライブやコンサート遠征に行くこともありますよね。

その時に、少しでも安い飛行機を利用できたら嬉しいなと思いませんか?

こちらの記事では、そんな時に利用したい格安航空比較サイトのおすすめを紹介し、その中の「エアトリ」についてさらに詳しく紹介します。

遠征の際の航空券の買い方に悩んでいる人は、最後までご覧ください!

格安航空比較サイト4選

まずは、格安航空比較サイトのおすすめを紹介します!

おすすめのポイントや特徴を詳しく解説するので、気になるサイトを探してみてくださいね。

1.エアトリ

エアトリ

エアトリ
掲載航空会社数 約13社以上
予約可能商品 ・航空券(国内、海外)
・ホテル宿泊
・レンタカー
・空港送迎・観光ツアー・船舶チケットなどの地上交通・観光商品
・海外Wi-Fiレンタル・保険商品などの旅行サポート商品
など
支払い方法 クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・Amazon Pay決済・Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)

エアトリは、多数の航空会社を取り扱っている、格安航空比較サイトです。

CMでもやっているので、見たことがある人もいるかもしれませんね。

エアトリは、トップクラスの掲載航空会社数を誇っているため、さまざまな航空会社を比較してお得に遠征したい人にぴったりのサイトだと言えます。

\ 全国発着の航空券が驚きの価格! /

エアトリ

国内格安航空券が見つかる

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

航空券/飛行機チケットの予約なら エアトリ

AirTrip Corp.無料posted withアプリーチ

2.ソラハピ

ソラハピ

ソラハピ
掲載航空会社数 約10社以上
予約可能商品 ・航空券(国内、海外)
支払い方法 クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)

ソラハピは、少しでも安く移動したい人が検索する人気の航空券比較サイトです。

主要航空会社10社の最安価が毎日更新され、探していた時間帯の航空券を見つけやすいのが人気の秘訣。

\ 最大88%OFF! /

ソラハピ

「最安値」の航空券がすぐに見つかる

格安航空券 ソラハピ 航空券・飛行機チケットを格安で予約

格安航空券 ソラハピ 航空券・飛行機チケットを格安で予約

シェアリングテクノロジー株式会社無料posted withアプリーチ

3.skyticket.jp

skyticket.jp

レンタカー
skyticket.jp
掲載航空会社数 約13社以上
予約可能商品 ・航空券(国内、海外)
・ホテル宿泊
・ツアー商品
・フェリー
・レンタカー
など
支払い方法 クレジット決済・コンビニ決済・PayPay・銀行振り込み・ペイジー

skyticket.jpは、国内最大級の格安航空券予約販売のサイトです。

主要航空会社13社の国内・海外の航空券を探すことができるうえ、宿泊やレンタカーなどの予約も一緒にできますよ。

\ 国内最大級! /

skytickat

約700コース以上の航空券を取り扱い

4.楽天トラベル

楽天トラベル

楽天トラベル
掲載航空会社数 約30社以上
予約可能商品 ・航空券(国内、海外)
・ホテル宿泊
・ツアー商品
・レンタカー
・鉄道・バスチケット、高速道路利用券、温泉入浴券
など
支払い方法 クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・楽天ペイ決済・楽天スーパーポイント利用

楽天トラベルは、楽天グループの旅行予約サイトで、楽天経済圏で暮らしている人に特に人気があります。

楽天ポイントが貯まったり使えたりするので、買い物で貯めたポイントを遠征に充てられるのもいいですね。

キャンペーンも豊富にやっているため、キャンペーンと遠征の時期がかぶれば、お得に利用できるメリットがありますよ。

\ 楽天ポイントも貯まる! /

楽天トラベル

航空券+宿も簡単に予約

5.じゃらん

じゃらん

じゃらん
掲載航空会社数 非公開
予約可能商品 ・航空券(国内、海外)
・ホテル宿泊
・ツアー商品
・レンタカー
・現地ツアー
など
支払い方法 クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・ネットバンキング・じゃらんバンク決済

じゃらんは、旅行したい多くの人が検索する人気の旅行予約サイトです。

お得なプランがたくさんあり、口コミも豊富なので、探しやすいのが人気の秘訣。

ポイントが貯まるシステムもあり、予約手数料が無料など、お得に旅行がしたい時にチェックしたいサイトです。

\ ネットで予約OK!2%ポイント還元! /

じゃらん

国内25,000軒の宿をネットで予約OK

エアトリのおすすめポイントを3つ紹介!

エアトリのおすすめポイントを3つ
上記で紹介したエアトリは、格安航空を探すのに特化したサイトなので、格安航空で遠征したい人に非常におすすめです。

おすすめポイント

  • 取扱航空会社が多い
  • ポイントが貯まり次の旅行で使える
  • 割引サービスや口コミが見やすい

1つずつ詳しく紹介しますね。

取り扱い航空会社が多い

エアトリは、取り扱い航空会社の数がトップクラスと言われています。

格安航空を中心に13社を掲載しているため、その中で最安値の航空券を探すことができるのは嬉しいですね。

航空会社の取り扱いが多いほど、その中で安い会社を探すことができるので、予算内で遠征することができそうです。

格安航空で遠征をしたいと考えている人は、まずエアトリで探してみるのがいいでしょう。

使うほどポイントが貯まり、次の旅行で使える

エアトリでは、使えば使うほどポイントが貯まるお得なシステムがあります。

遠征で貯まったポイントを貯めて、次の遠征をさらにお得にできるのは非常に嬉しいメリットです!

エアトリを利用すると、予約金額の1%相当の「エアトリポイント」が獲得できます。

ただし、獲得上限は1予約あたり1,000ポイントとなっています。

ポイント

エアトリポイントは、次回の予約時に1ポイント=1円として利用可能です。

ただし、利用上限は1予約あたり総額の50%までです。

割引サービスや口コミなどがわかりやすく掲載

エアトリでは、各航空会社の割引サービスがわかりやすく書かれていたり、利用者の口コミが見やすくなっていたりするため、航空券やホテルを選ぶ際の参考になります。

行ったことのない場所やホテルは、利用者のリアルなレビューが参考になりますよね。

数多くの口コミが書かれていて、旅行者のタイプなども書かれているため、自分と近い属性の人がどのような利用しているのかもわかりやすくなっています。

\ 全国発着の航空券が驚きの価格! /

エアトリ

国内格安航空券が見つかる

エアトリは危ない?ネットでの情報をチェック

エアトリを使ってみようかなと、ネットで調べると「危ない」という評判がたくさん出てきて、不安に思っている人もいるかもしれません。

そこでこちらでは、ネットで囁かれているエアトリの情報について、実際のところはどうなのかをまとめていきます。

さまざまな情報を調べた結果、おすすめできるサービスだと思ったので、ぜひ危ないと言われる理由を確認してください!

エアトリはキャンセルができない?

ネットでは、「エアトリで予約を取るとキャンセルができない」という不満の口コミを見かけるかもしれません。

ただ、こちらは結論からお話すると「間違い」です。

どうやら、キャンセルした時に手数料が返ってこなかったことを不満に思った人の、低評価のようです。

キャンセルして手数料が返ってこなかったり、キャンセル料がかかったりするケースは、エアトリに限らずよくある話なので、その点は注意して予約を取るようにしましょう。

エアトリの検索システムはいまいち?

エアトリの検索システムがいまいちだという声も聞かれますが、こちらもそんなことはありません。

エアトリでは、GDSという世界の航空券販売会社と代理店をつなぐ通信網を3種類も使っているので、瞬時に最も良い検索結果を表示してくれます!

約200パターンある検索結果の中で、良い順番に表示してくれるということで、信頼して予約することができるのは魅力ですね。

エアトリで購入するのは高い?

エアトリで購入するのは高いという声もありますが、こちらは各航空会社の公式サイトで買うより手数料がある分高くなると言えます。

とは言え、エアトリを使うことにより、非常に検索が楽になりポイントもつくので、メリットを考えて使用する人が多いのも事実です。

さまざまな公式サイトを見て回って、自分で最安値を探せるならいいですが、それを瞬時に行ってくれるエアトリはやはり便利ですね。

また、キャンペーンやセールをやっていることもあるので、それにより割引されたりポイント還元されたりしてお得に遠征できることもありますよ。

\ 全国発着の航空券が驚きの価格! /

エアトリ

国内格安航空券が見つかる

格安航空比較サイトのよくある質問

格安航空比較サイトを選ぶ時のポイントは?
航空会社の掲載数が多いほど、豊富な航空券から検索できるのでおすすめだよ!
エアトリのメリットは?
掲載航空会社が多く、数ある航空券の中からお得なチケットを瞬時に探してくれます。

まとめ

遠征に利用したい格安航空の比較サイト
こちらの記事では、遠征に利用したい格安航空の比較サイトについて、人気サイト3選を紹介しました。

その中でも特におすすめな「エアトリ」について詳しく解説しました。

少しでもお得に飛行機やホテルを利用できたら、その分オタ活に使えるお金が増えて嬉しいですよね。

ぜひ、上手に格安航空比較サイトを利用して、お得に遠征を楽しみましょう!

\ 全国発着の航空券が驚きの価格! /

エアトリ

国内格安航空券が見つかる

こちらの記事もおすすめです

【ライブ遠征】おすすめ高速バス予約サービスはこれ!おすすめ持ち物リストも紹介

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-遠征
-,