オタ活アプリ

【2023年版】Amebaマンガの100冊半額クーポンはいつまで?ONE PIECE(ワンピース)漫画を全巻お得に買う方法はある?

2022年12月15日

2022年といえば、『ウタ』が「ネット流行語大賞100 2022」1位を受賞するなど「ONE PIECE FILM RED」、漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が大人気の1年でしたよね。

私もワンピースに再熱した一人です!

長年の伏線が回収される、最終章は毎週アツすぎる!

考察系Youtuberの人達の動画を見ていくうちに、私も「ONE PIECE(ワンピース)」漫画全巻揃えたくなり…。

でも100巻超えの超大作、単行本を買ったら狭い我が家は大変なことになっちゃう!

どこでなら無料で「ONE PIECE(ワンピース)」が読めるの?と無料で読めるサービスを探してみました。

結果、1日1話ずつ読める形だったり、自分の読みたい時に好きなペースで読むには電子書籍を買うしかなく…。

でも読みたいよ〜〜!

どうせ買うなら少しでもお得なところで買いたい!と探した結果、100冊まで40%OFFになる「Amebaマンガ」に出会いました。

「ONE PIECE(ワンピース)」に限らず、初回限定で100冊まで40%OFFなので複数の作品をまとめ買いするにもお得になりますよ。

今回は、Amebaマンガで実際に「ONE PIECE(ワンピース)」100巻まとめて購入したので詳しくご紹介していきます!

購入を迷っている人の参考になれば幸いです♪

\ 今だけ100冊40%オフ! /

Amebaマンガ

期間限定の今が大人買いチャンス!

Amebaマンガで使えるお得なクーポンは?現在は好きな漫画どれでも100冊40%OFF


まず、Amebaマンガで現在使えるクーポンについて紹介します。

以前は100冊半額クーポンが配布されていましたが、現在は終了してしまったとのこと…!

今使えるのは「100冊40%OFFクーポン」です!

今も40%はお得なので、クーポン終了する前に活用しちゃいましょう!

それでは、Amebaマンガのクーポンについての概要を紹介します。

無料会員登録でもらえる

Amebaマンガの100冊40%OFFクーポンは、無料会員登録でもらえるクーポンです。

以下のいずれかのアカウントがある場合は、そのアカウントでAmebaマンガにログインしましょう。

クーポンがもらえるアカウント

アメーバID、Apple、Google、Yahoo!、Twitter、Facebook

いずれも所持していない場合は、Amebaに新規登録することでクーポンをゲットできますよ。

1回の買い物で使える

100冊40%OFFクーポンが使えるのは、1回限りなのでなるべくまとめ買いすることでよりお得に漫画を購入できます。

100冊まとめ買いするのが、最も割引額を高める方法です

読みたい漫画をたくさんチョイスして、一気に購入するように準備しておくのが、Amebaマンガでお得に漫画を買うポイントと言えます。

他にもお得なクーポンが随時もらえる

Amebaマンガで最もお得なクーポンは初回の「100冊40%OFFクーポン」です。

ですが、それ以外にも随時クーポンが配布されているので、都度チェックして漫画を購入しましょう。

Amebaマンガで開催されるキャンペーン例

  • LINE@友だち追加で10%OFFクーポン+アカウント連携で50ポイントプレゼント
  • シリーズ買い回りでポイント増量キャンペーン
  • 試し読み増量キャンペーン

など

Amebaマンガをお得に利用するなら、こまめにキャンペーンをチェックしておくといいですよ♪

\ 今だけ100冊40%オフ! /

Amebaマンガ

期間限定の今が大人買いチャンス!

Amebaマンガの100冊40%OFFクーポンの使い方



それでは早速、Amebaマンガの100冊40%OFFクーポンの利用の流れを紹介します。

クーポン利用はとても簡単!

ですが、適用のための条件もあるので、きちんとポイントを押さえておきましょう。

step
1
サイトに新規会員登録する


まずは、Amebaマンガの公式サイトで新規会員登録をします。

初回ログインをすることで、100冊40%OFFクーポンが自動的に配布されますよ。

step
2
カートに欲しい漫画を入れる


ログインが済んだら、欲しい漫画をカートに入れていきます。

クーポンを適用させるには、まとめて購入する必要があるので、100冊までなるべく多くの漫画をカートに入れましょう。

ONE PIECEなど、長期連載で巻数の多い漫画なら、「お得にまとめ買い」ボタンを押すことで一気に購入できますよ。

心配になるほど割引されました!

step
3
クーポンを適用してマンガコインを使って購入する


クーポンを使うための条件として、「マンガコイン」を使って購入する必要があります。

ポイント

マンガコインは、Amebaマンガ内で漫画を購入できるコインで、 1マンガコイン=1円として使えるものです。

Amebaマンガでは、クレジットカード払いやPayPay払いなどの各種QRコード払いなどでも支払いできますが、クーポン適用にはマンガコインを使わなくてはいけません。

Amebaマンガでお得に漫画を買うなら、マンガコインの使用は必要不可欠。

どのように手に入れるのかも、このあと詳しく説明しますね。

step
4
貯まったポイントはポイントサイト経由でギフト券に交換可能


マンガコインを30,000コイン購入したら、ポイント15,000が付与されました。

これは期間限定だったり、時期によって還元率が異なる可能性があるので購入の際はしっかり確認が必要です。

現在「ONE PIECE(ワンピース)」は電子書籍版が103巻まで販売されており、100冊では最新巻が買えません。

そこでこのマンガポイントを使って3巻分を購入し、残りの約14,000ポイントはドットマネー経由でAmazonギフト券に交換しました♪

通常4万3千円の全103巻が1万円ほどの出費で済みました!

Amebaマンガのマンガコインの手に入れ方



Amebaマンガでマンガコインを購入するには、2種類の方法があります。

マンガコインを手に入れる方法

月額プラン、コインチャージ など

どちらの方がお得なのか、金額によって変わってくるので、以下の表をみて確認しましょう!

支払い金額 コインチャージ 月額プラン
110円 100
330円 300
550円 510 580
1,100円 1030 1200
2,200円 2300 2520
3,300円 3600 3860
5,500円 6500 6500
8,800円 10400 10400
11,000円 13000 14000
22,000円 26000 30000
33,000円 39000 45000

毎月コンスタントに読まないなら都度コインチャージが楽

金額によってはどちらもお得さが変わらない場合もありますが、基本的には月額プランにした方がお得にマンガコインをゲットできます。

ただ、月額プランにすると毎月料金がコンスタントにかかります。

読まない時は都度解約するのが面倒な場合は、コインチャージにしておいた方が楽かもしれません。

購入したい時に、ぴったりの金額をチャージしたい場合は、都度コインチャージをするのがおすすめです。

毎月同じぐらい漫画を購入するなら月額プランがお得

支払いが11,000円を超えてくると、コインチャージの増額の差も大きくなるので、毎月たくさん読むという人は迷わず月額プランを選ぶのをおすすめします。

ポイント

月額プランに加入した場合、継続特典でさらにコインが贈呈されるので、お得さを重視するならこちらを選ぶのがおすすめ!

月額プランはいつでも解約でき、解約しても購入した漫画は読み続けられるので、気軽に加入できますよ♪

Amebaマンガのクーポン使用の注意点は?



Ameba漫画で100冊40%OFFクーポンを使用する上で、2つの注意するべき点があります。

注意ポイント

・使用期限
・使用回数制限

こちらに注目して、詳しくチェックしていきましょう。

使用期限が短いので注意

100冊40%OFFクーポンは、1週間〜1日でクーポン期限が切れてしまいます。

なので購入したい漫画を事前に決めておくのがおすすめ

新規会員登録をしたら自動的にクーポンを取得してしまうので、会員登録後に今は使う予定がないな・・となるともったいないです!

クーポンの基準曜日が木曜日なので、木曜に取得すれば1週間の使用期限となり、水曜に取得してしまうと1日の使用期限となります。

ポイント

木曜に新規会員登録をするのが、クーポンの期限を伸ばすためにおすすめ!

クーポン使用は1度きりなのでまとめ買いがおすすめ

Amebaマンガの100冊40%OFFクーポンは、購入が1冊でも100冊でもその1回切りでなくなってしまいます。

欲しい漫画があるなら全てまとめ買いして、1冊でも多く購入する方が割引額はアップしますよ!

100冊購入するまでは何度でも使える、というわけではありません。

欲しい作品はクーポンで100冊近くまで、まとめて買い切るのがおすすめです!

Amebaマンガは他社よりお得?比較表をチェック

Amebaマンガ以外にも、さまざまな漫画販売サービスがあります。

1番お得に買えるクーポンがあるのはどこだろう?

以下の表にお得なサービスをまとめたので、Amebaマンガと比較して確認していきます!

  Amebaマンガ ebookjapan コミックシーモア まんが王国




初回クーポン 100冊40%OFF 70%OFF

(最大3,000円割引)

70%OFF

(1冊まで)

なし
数冊購入 安い 安い 普通 普通
まとめ買い 安い 普通 普通 普通
取扱作品数 40万冊 80万冊 10万冊 10万冊
公式HP 公式HP 公式HP 公式HP

まとめ買いならAmebaマンガが圧倒的にお得

結論として、まとめ買いをするなら、Amebaマンガの100冊40%OFFクーポンが圧倒的にお得だということがわかります。

100冊に適用されて、割引上限のないクーポンは他のサービスにはないお得さです!

そのため、「長期連載漫画をまとめて購入したい!」、「読みたい漫画をこの際大人買いしたい!」という人は、Amebaマンガを使わない手はありませんよ。

ebookjapanやコミックシーモアも初回割引特典あり

ebookjapanやコミックシーモアにも、初回割引特典があるので、人によってはこちらがおすすめな場合もあります。

ebookjapanがおすすめな人

こんな人におすすめ!

  • たくさんの作品数が取り扱われているサービスで、漫画を選びたい人
  • 12冊程度のまとめ買いがしたい人

コミックシーモアがおすすめな人

こんな人におすすめ!

  • 1冊が高額な漫画や小説を購入したい人
  • お試しで漫画サービスを利用してみたい人

大量のまとめ買いをしない場合は、Amebaマンガじゃない方がお得になる可能性もあるので、自分に合うのはどちらか検討してみてくださいね。

Amebaマンガのよくある質問



最後にAmebaマンガについて、よくある質問をまとめました。

初回クーポンと通常購入、どれぐらいお得?

1冊450円の漫画を100冊購入するなら、

  • 通常購入:45,000円
  • クーポン使用:27,000円

となるため、18,000円も割引になります!

なるべく多くまとめ買いするほど、割引額は大きくなりますよ。

コインチャージと月額プランどっちがお得?

毎月コンスタントに漫画を購入するなら、月額プランに加入する方がお得です。

不定期にしか購入しないなら、コインチャージを選ぶ方が管理は楽かもしれません。

まとめ


この記事では、Amebaマンガの100冊40%OFFクーポンについて詳しく解説していきました。

たくさんの漫画を一気にまとめ買いしたい人にとっては、最もお得に使えるサイトだということがわかりましたね。

ONE PIECEのような長編漫画をまとめて読みたいけれど、なかなか購入に踏み切れていない・・という人は、ぜひAmebaマンガのお得なクーポンを利用してみてくださいね♪

\ 今だけ100冊40%オフ! /

Amebaマンガ

期間限定の今が大人買いチャンス!

スポンサーリンク


よろしければポチッとお願いします♡

ブログ村ランキング「オタクOL」部門

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していた俳優ヲタク。その前はジャニヲタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-オタ活アプリ