治験・健康食品
モニター募集中

あなたの協力が
未来の医療につながります

日本で販売・処方されている薬の全ては治験と呼ばれるお薬の承認試験を通して初めて皆様のお手元に届いています。治験は様々な形で行われており、病気の方のみではなく、健康な方の協力も不可欠となっています。

いま、あなたの協力が未来の医療につながります。

治験・モニターとは

新しく作られたお薬は皆様が問題なく使えるように、必ず厚生労働省の承認が必要になっています。
承認にはお薬の効果や副作用など様々なデータを取る必要があり、その調査が治験(臨床試験など)と呼ばれるものです。様々な方がご参加しており、あなたの参加で多くの人々が救われる、とても社会貢献度の高いボランティアです。

身体への影響は?

参加者の人権、安全がすべてであり、治験を行うまでにも非常に厳しい基準、ハードルを乗り越えています。
くすりは有効かつ安全に使えるものが治験を通して世に出ていくものですが身体に影響を及ぼすものです。お身体の相性や現在お使いのお薬、お持ちのご病気などで効き目や作用が変わってくることがありますので実際に参加する際には参加基準にあっているかを検査し医師の判断の元でご参加となります。
期間中は医師やチームが常にサポート致しますので十分以上にお身体の事を考慮されているということをご理解いただけたらと思っております。

参加負担も
万全のサポート!

時間

交通費

お身体の負担

治験やモニター参加は自らの意志でご参加いただくもので一般的に参加者はボランティアと呼ばれております。ですが無償の奉仕活動と考えられやすいボランティアとは違い、お身体・時間の負担など様々な負担を考慮した協力費(負担軽減費)がお受け取りいただけるようになっております。

たくさんのご協力を
いただいております

253試験

年間募集試験数(2022年実績)

12,184人

年間参加者数(2022年実績)

こんな試験の
参加募集をしました

腕時計モニター

腕時計型の心拍や血圧を測る検査機器をつけていただき運動・生活をしながら計測データをお送りいただくモニター試験です

乳酸菌飲料モニター

睡眠の質を改善する効果が見込まれる乳酸菌飲料を毎日お飲みいただき、1日1回のアンケート回答と月1回の検査にご協力いただくモニター試験です

採血モニター

製薬メーカーが行う遺伝子研究のために使う血液提供にご協力いただくモニター試験です

入院治験

病院で宿泊(入院)しながら新しいおくすりをお使いいただく試験です。入院数は1泊~多いと30泊を超えるものもあり様々な種類があります

参加の流れ

1. 会員登録

まずは会員登録フォームからご登録ください。ご病気・お飲みの薬などお身体の情報をお教えいただけますとあなたに適した試験のご案内が届きやすくなります

2. 試験をえらぶ

ホームページに掲載の募集中試験からおえらびいただく、またはご登録時にいただいたご連絡先へ試験のご案内をさせていただきます。ご希望のものがあれば試験ごとの条件確認をさせていただく申込みフォームにご回答いただきます

3. 条件確認(予約)

モニター参加条件に該当しているかの確認をさせていただきながら予約手続きを行います
ご予約時には試験の詳細、施設の場所や注意事項などをお電話、メールで説明させていただきます(健康状態や募集状況によりご参加・ご予約できないこともございます)

4. 検査

予約した病院・クリニックへご来所いただきます。まずは治験・モニターの詳細な説明を聞き、参加同意のご判断をいただきます。同意後に検査を行い、参加に問題ないかの確認をさせていただきます

5. 治験参加

検査で治験参加に問題ないことが確認できましたら、実際の治験参加となります。治験内容やスケジュール、参加方法などは治験ごとによって異なりますので治験スタッフからのご案内をよくお読み下さい。

最新情報がメールでとどく!
まずはご登録ください

情報セキュリティの国際規格、ISO27001を取得しております

コーメディカルクラブボランティア会

〒106-0047 東京都港区南麻布2-14-19 オキノビル2F

会社概要プライバシーポリシー

Copyright © 2012 CSMOR inc. All rights reserved.