イラスト・絵師

【ダイソー便利グッズ】ペンタブレット収納方法

2021年5月22日

大きくてスペースを取るペンタブレットの収納方法

液タブ(液晶ペンタブレット)か板タブ(ペンタブレット)かレンタルしたりしながら悩み抜き購入したWacomのintous pro Lサイズ。

【絵師におすすめ】Wacomペンタブレットをレンタルして試した話

はい、というわけでタイトルの通りです。 Contents1 Rentioという家電レンタルサービス1.1 到着した1.2  こんな感じで届きました2 いざ!設置2.1 元々のパソコン周辺2.2 実際に ...

続きを見る

LサイズというだけあってA3用紙レベルで大きいし、正直めっちゃ邪魔です。

なにか良い収納方法はないかな〜?と探して、たどり着いたのが100円ショップDAISOで販売しているメニュースタンドを活用する方法。

絵を描く時以外は、邪魔にならないところに立てかけておけるので1つあるだけでとても便利です。

S・M・Lとサイズがあるようですが、ワコムのペンタブLサイズを仕様している私にはLサイズのメニュースタンドがぴったりなサイズでした。

ペンタブって結構重量がありますが、メニュー立てが倒れることなく自立してくれますよ。

同じく100円ショップの「Can Do(キャンドゥ)」や小さめの「ダイソー」にも探しに行きましたが見当たらず、大型店舗のダイソーでようやく見つけました。

ダイソーが近所にない、近所のダイソーにはメニュースタンドが売ってなかった方は楽天など通販でも似たようなタイプが売られているので参考にしてみてください。

短いですが、本日のお絵描き便利ツール紹介でした!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

タフ子

2.5次元俳優を約5年応援していたオタク。その前はジャニオタ、アニメオタク。特技は先着発売のチケットを取ること。

-イラスト・絵師

© 2021 tafugumi