\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

【CLASS101+】韓国発のオンラインレッスン教室で世界のクリエイターの技術を学べる!

  • URLをコピーしました!

韓国発の趣味を学べるオンラインレッスン教室の「CLASS101」から、新しく「CLASS101+」が誕生しました。

CLASS101は2018年に韓国でサービス開始以降、世界中に利用者・クリエイターが活躍するプラットフォームです。

CLASS101+は、より手軽に全ての人が好きなことをしながら生きていけるようサポートしたいという気持ちから生まれました。

今回は、CLASS101+についてご紹介します。

目次

CLASS101+とは何か?

CLASS101+は、デジタルイラストやハンドメイドなど多種多様なレッスンを動画視聴で受けられる「定額見放題サービス」です。

対象のクラスは、今までCLASS101で配信されてきた全カテゴリー・レッスンの動画を視聴できるので、非常に幅広く学べるサービスだといえます。

アートやハンドメイド以外にも、語学系・Webデザインなど、仕事につながるクラスも多く、趣味と合わせて学べるでしょう。

追加料金なしで世界中のクリエイターの講義が学べる

CLASS101+で講義を受けられるクリエイターは、MARVELを手がけるイラストレーターのInHyuk Leeさんやグラミー賞受賞経歴をもつミキシング・エンジニアなど、世界で名を残すクリエイターが講義をしてくれます。

非常に幅広いバックグラウントや経験を持ち合わせているクリエイターばかりなので、他では体験できない貴重な機会を得られるのは大きな魅力です。

そのほか、新規クラスは続々オープンしているため、さまざまな学びを得られます。

基礎部分が仕上がった方が学ぶクラスも多いですし、全くの初心者でも基礎から全て学べるでしょう。

追加料金もなく、自身のレベル感に合わせて世界中のクリエイターの講義が学べるのは、CLASS101+の大きな特徴といえます。

クリエイター厳選キットが購入できる

キットとは、受講の際に必要な材料・道具のことです。

クラスごとに必要なキットは、クラスページにリンクが貼られているため、簡単に購入できます。

自身ですでに材料や道具が揃っている場合は購入不要ですが、初心者で全く何も用意していない方にとっては非常に便利です。

キットの価格は、クラスによって違いがありますが必ず必要というわけではないため、自身の環境によって判断しましょう。

CLASS101+の料金

CLASS101+の料金プランは、月額と年間の2種類です。

月額プランは1ヶ月1,950円、年額プランは18,800円となっています。

気軽に始めてみたい、という方は月額プランを試してみましょう。

月額プラン・年額プランどちらも14日間の無料体験があるため、積極的に利用してみてください。

月額プランを設定して無料体験を経験後、年額プランに変更することも可能なので選択肢の自由さが魅力的です。

しっかりと利用したい、学ぶ目的や目標が明確な方は年額プランの方が月額換算で1,566円のため、お得感があります。

クラスのジャンルは、固定する必要はないため、さまざまなクラスを受講可能です。

CLASS101+のメリット・デメリット

世界中のクリエイターに学びを得られるCLASS101+は、初心者から上級者まで多くの人が学べるオンライン講座です。

海外のクリエイターの講義でも、自動翻訳を行なって問題なく勉強できます。

CLASS101+は、メリットも多いですがデメリットも存在するため、どちらも把握しておきましょう。

メリットデメリット
圧倒的に価格が安い
クラスの数が1,000以上
無料体験期間が長い
キットは別売り
講師からのフィードバックがないケースもある

メリット

CLASS101の場合は、1クラスごとに買い取りとなっていたため、金額がまちまちでした。

CLASS101+の場合は、月額もしくな年額でプランが設定されているので、サブスクリプション制度が採用されています。

それぞれのクラスで費用が発生しない、世界中のクリエイターに学べる、ということを考えると圧倒的に価格が安くて魅力的です。

また、利用できるクラスは1,000以上もあるため、選択肢の広さも魅力といえるでしょう。

利用するクラス選びに迷った時は、おすすめ・注目のクラスを紹介していて、探しやすくなっています。

多くのオンライン教室で行われている無料体験期間は、7日間です。

一方で、CLASS101+は14日間の無料体験期間が設けられているため、より多くの利用期間があり、しっかりと見極めを行った上で継続利用を検討をできます。

デメリット

CLASS101の場合、キットの料金を含めた金額でクラス料金は設定されています。

しかしCLASS101+の場合は、キットが別売りです。

そのため、道具が揃っていない方はキットの購入が別途必要で金額もまちまちのため費用負担がデメリットに感じられます。

ただ、自分で道具や材料があればキットを購入する必要はありませんし、ビジネス系のクラスならそもそもキットを買わずに済むでしょう。

アートやクリエイティブ系のクラスを受講したい人は、自分で道具や材料を揃える方法とキット購入とどちらがお得か確認すると良いです。

CLASS101+の大きなデメリットは、講師からのフィードバックに関してです。

CLASS101であれば、コメント欄に質問や作品を投稿すると講師からフィードバックがもらえました。

しかし、CLASS101+の場合はフィードバックが必須ではないため、返答までに時間がかかったり、返答自体がないというケースもあります。

ただ気軽に講義を受けたい方は、デメリットに感じないでしょう。

まとめ

CLASS101+について、ご紹介しました。

CLASS101よりも、手軽に利用できるよう非常に安価な価格設定がされている点は大きな魅力です。

1,000以上のクラスがあるため、自身が希望する目的や目標に沿って選びましょう。

無料体験期間が14日間と、とても長く設定されているので十分利用検討する時間が設けられています。

気になる方は一度気軽に試してみてください。

あわせて読みたい
【パルミー(Palmie)】イラストやマンガ向けオンライン教室を徹底解説 イラストやマンガを描く人なら「絵がうまくなりたい」と思うものです。 独学で頑張っていても限界を感じたり、スクールに通いたくても近くになかったりと悩んでしまう人...
あわせて読みたい
【ATAM ACADEMY】子供の感性を磨く!小学生向けイラスト・絵画のオンライン教室 「子どもがイラストを描くのが好きだけど、近くに絵画教室がない」「子どもの感性を育てるのにアート教育に力を入れたい」 そんな方におすすめなオンライン教室「ATAM A...

\ よろしければポチッとお願いします♡ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次