イラストのオンライン教室「CLASS101」→ CLICK!

運営者情報

お気持ちブログ(以下、当サイト)は、長年推し活をしてきたオタクによる推し活応援ブログです。

主に3次元に推しを持つオタクの皆さんに、少しでもお役に立てるような情報を発信する目的で運営しております。

運営者情報

当サイトの運営者情報
サイト名お気持ちブログ
URLhttps://okimochiblog.com/
運営者タフ子
取得資格日本化粧品検定1級取得/Hey!Say!JUMPファンクラブ会員(P2000番代)
連絡先renrenb2red☆gmail.com
(送信の際は☆を@に変更してください)

運営者について

運営者について
2002年 – 現在テニスの王子様」をきっかけに二次創作のジャンルに沼る。 好きなテニミュ俳優は柳浩太郎くんと小越勇輝くん。 同人活動もしていたけど、古のオタクなのでお絵描きチャットや掲示板世代。 推しが炎上引退し、やることが無いので最近は再びイラスト描きになろうと奮闘中。 CLIPSTUDIOを使いこなすためによくYoutube動画を見ています。
2007年-2012年ジャニーズJr.グループ「Ya-Ya-yah」、のちの「Hey!Say!JUMP」にハマりジャニオタになる。 全国ツアーの半通、番協の参加、団扇職人、双子コーデとかやってたけど町はしたことないな。 2012年の森本くん脱退で熱が冷めてしまい現在は自名義しかない茶の間。
2012年 – 2015年日本人アイドルは現場に行きたくなるから金がかかる、辞めよう。 と当時流行していた「One Direction」にハマり英語漬け。 英語の勉強も兼ねて没頭するも、1D活動休止とともに熱も冷めてしまい現在は推しであるハリー・スタイルズが日本に移住する日を心待ちにしています。
2015年 – 現在アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のTrick StarがYa-Ya-yahのようだ、とアプリ開始当初からプレイしだす。 2017年までそこそこ課金するも、推し活が忙しくなり放置気味に…。炎上引退(…)によりアプリのモチベーション復活。 現在はこの沼にいます。見かけた際はよろしくお願いします(?)
2016年 – 2020年あんステ」初演きっかけで2.5次元沼へ。座長だった推しをそこから全力で応援しだす。 私の長いオタク歴はどのジャンルも、いわゆる「ゆるオタ」と呼ばれる部類でしたが、この推しがもっとも過激で全力応援していました。 推しが現役のときは、狭い界隈だしマウントと思われたり特定されるのも嫌で大人しく応援していましたが(大人しくできていた…と思う。) いまは少しでも投資したお金や時間が報われるよう、ここでの経験を記事にしています。 ファンレターの中身や、ファンサを貰うコツなど、なかなか推しが現役だと発信することが難しいジャンルだと思うので、当ブログがより良い推し活を送る一助になれたら幸いです。 推しが燃える前は、はてなブログの「若手俳優について」「舞台俳優のおたく」カテゴリでよく記事を書いていました。 ペンネームは「タフグミ」でしたが現在は商標にひっかかるかな?と念のため「タフ子」に改名しています。 (はてなブログ「わんわん!」)

記事作成について

当ブログでは、以下のサイトを参考にして作成しております。
消費者庁
国民生活センター
経済産業省
統計局

お問い合わせ

商品の紹介、ライター依頼など何かございましたらこちらからお問合せください。

[contact-form-7 id=”253″ title=”お問合せ”]

1番売れてるグラフィックスソフト
CLIP STUDIO PAINT EX
1番売れてるグラフィックスソフト
CLIP STUDIO PAINT EX